本文へ移動

看護部紹介

公道会病院 看護部

公道の精神を持って 一日 一生の気持ちで

医療法人公道会 公道会病院では、共に看護に励めるスタッフを募集しています。
詳しくはこちら
〒537-0013 大阪市東成区大今里南5-4-9 TEL : 06-6976-3081
理念 一
公道の精神をもって、一日一生の気持ちで
良質な医療サービスを提供します。
理念 二

医療を通じて、地域のみなさまの
明るくすこやかな生活を支援します。
理念 三

自らの仕事に責任誇りを持ち
聞き上手、話し上手なスタッフを目指します。

看護部長のご紹介

患者さまに寄り添い、安心と信頼を得られる看護を

寒気の季節を迎え、皆様には健やかにお過ごしでしょうか。
今年度より看護部長に就任致しました、藤井 静江と申します。


私事で恐縮ですが、私自身、市内出身で高校卒業後、当院で看護学生を過ごさせて頂きました。
良き上司良き後輩に恵まれ、いい思い出も多く、愛着を持って勤務しております。
今年度は大役を引き継ぎ重責に身が引き締まる思いで日々過ごしております。


看護部では「患者さまに寄り添い、安心と信頼を得られる看護を提供します」
という看護理念のもと、患者さまへの声掛けと笑顔を忘れずに、
思いやりの心を持ち、安心と安全、信頼を高める看護を提供していきたいと考えています。



公道会病院 看護部長 藤井 静江


よくご質問頂く内容

Q.男女比はどれくらいですか?
Q.子供がいるのですが、非常勤で勤務時間の相談は可能でしょうか?
Q.職員の年齢層を教えてください。
Q.皆さんの勤続年数はどれくらいですか?
Q.異動はあるのでしょうか。
Q.入職時に配属先の希望は聞いてもらえるのでしょうか。
Q.ライフワークバランスは取りやすい環境ですか?
Q.看護師寮はありますか?
TOPへ戻る