本文へ移動
今この瞬間を大切に、笑顔と
思いやりの看護を実践します。
 
医療法人 公道会病院では、共に看護に励めるスタッフを
募集しております。詳しくは看護師紹介ページからご確認
いただけます。
>詳しくはこちら 
公道の精神を持って
一日一生の気持ちで
 
常に良質な医療サービスの提供を心掛けます。
医療を通じて、地域の皆様の生活を支援します。
自らの仕事に責任と誇りを持ち、患者の権利を尊重し
明るく気づかいの出来るスタッフを目指します。
心を込めた介護で
利用者様に安心と快適を
 
介護を必要としているお年寄りの方を安心して、
お預けいただける施設を目指し、スタッフ一同
心を込めた看護を実践してまいります。
公道会は、介護と医療で
多くの方をサポートします。
 
医療法人 公道会は、1954年に設立しました。全事業所が
大阪市東成区にあり、地域密着型の医療グループです。
駅近で利便性もよく多くの方にご利用いただいております。

新着情報とお知らせ

発熱がある方の受診に関して
2020-09-30
カテゴリ:お知らせ,新着情報
注目重要NEW
発熱で受診の場合は予約制となりますので、お電話で予約を取ってから来院してください。
ご予約は月〜金曜日9時~17時、土曜日は9時〜12 時にお電話ください。
*日曜日、祝日は行っておりません。

感染対策の為、他の患者様と出入口、診察室を完全に分けております。
その為、予約枠が限られており、初診の方は予約の状況により
お問い合わせ頂いた当日に診察できない事もありますので、予めご了承下さい。

当院のかかりつけの患者様(当院にて定期薬を処方させていただいている方)、
その患者様の同居のご家族はできるだけ優先して診察させて頂きます。


ご来院されたら、病院入口のインターフォンを鳴らして、駐車場側の感染症入口に回ってください。

コロナ検査をするかどうかは医師の判断になります。
またその際にインフルエンザ検査をまず行う事もありますので、ご了承ください。

コロナ疑いで検査を行う場合は保険診療となります。
コロナ疑いでない場合で検査を希望される場合は自費になります。

保険診療の場合は3割負担の方で診察代含めて、
8,000〜10,000円の自己負担になりますが、当日の処方薬、追加検査により異なります。
また当院では咽頭でのコロナPCRは行いません。
唾液のみとなりますので、予めご了承下さい。

検査結果は翌々日、お電話にてご連絡します。
 
*初診の方は予め問診票をダウンロード後、ご記入し、ご来院下さい。
問診票ダウンロードはこちら
TOPへ戻る