本文へ移動
今この瞬間を大切に、笑顔と
思いやりの看護を実践します。
 
医療法人 公道会病院では、共に看護に励めるスタッフを
募集しております。詳しくは看護師紹介ページからご確認
いただけます。
>詳しくはこちら 
公道の精神を持って
一日一生の気持ちで
 
常に良質な医療サービスの提供を心掛けます。
医療を通じて、地域の皆様の生活を支援します。
自らの仕事に責任と誇りを持ち、患者の権利を尊重し
明るく気づかいの出来るスタッフを目指します。
心を込めた介護で
利用者様に安心と快適を
 
介護を必要としているお年寄りの方を安心して、
お預けいただける施設を目指し、スタッフ一同
心を込めた看護を実践してまいります。
公道会は、介護と医療で
多くの方をサポートします。
 
医療法人 公道会は、1954年に設立しました。全事業所が
大阪市東成区にあり、地域密着型の医療グループです。
駅近で利便性もよく多くの方にご利用いただいております。

新着情報とお知らせ

公道会病院での面会制限緩和について
2020-10-07
カテゴリ:お知らせ,新着情報
注目重要NEW
2020年10月16日よりご家族の面会について2週間に1回可能とします。
 
面会のご家族は2親等(15才以上のご家族)までとし、1回4名以内、面会時間は10分以内でお願いいたします。
 
尚、面会時間は患者さんの看護、病棟の業務上等の事情から14:00から16:00の2時間に限らせていただきます。
1日の面会は1病棟につき上限10組までとさせていただきます。
 
予めご希望の時間をご予約いただき時間厳守でお願いいたします。
時間を過ぎますと面会をお断りさせていただく場合もあります。
10分ほど早めに来院していただくようお願いいたします。
 
また病院内では必ずマスク着用でお願いいたします。ご理解のほどお願いいたします。
 
重症の患者さんにつきましては、これまでどおり主治医より上記面会時間に限らず、電話にて面会、病状説明の機会を取らせていただきます。
 
尚、面会にあたり、まず受付で体温測定をしていただき37.0以下の方のみ病棟に上がっていただきます。
その他風邪症状(咳、鼻水など)のある方には面会は遠慮していただきます。
何卒、ご協力のほどお願いいたします。
 
                                                                            文責    2020年10月7日   公道会病院  院長  折野 達彦
TOPへ戻る