本文へ移動
今この瞬間を大切に、笑顔と
思いやりの看護を実践します。
 
医療法人 公道会病院では、共に看護に励めるスタッフを
募集しております。詳しくは看護師紹介ページからご確認
いただけます。
>詳しくはこちら 
公道の精神を持って
一日一生の気持ちで
 
常に良質な医療サービスの提供を心掛けます。
医療を通じて、地域の皆様の生活を支援します。
自らの仕事に責任と誇りを持ち、患者の権利を尊重し
明るく気づかいの出来るスタッフを目指します。
心を込めた介護で
利用者様に安心と快適を
 
介護を必要としているお年寄りの方を安心して、
お預けいただける施設を目指し、スタッフ一同
心を込めた看護を実践してまいります。
公道会は、介護と医療で
多くの方をサポートします。
 
医療法人 公道会は、1954年に設立しました。全事業所が
大阪市東成区にあり、地域密着型の医療グループです。
駅近で利便性もよく多くの方にご利用いただいております。

新着情報とお知らせ

発熱外来について~来院前に必ずお読みください~
カテゴリ:お知らせ
重要NEW
発熱外来について~来院前に必ずお読みください~
現在、発熱外来は大変混み合っている状況です。

発熱外来にご希望の場合は9時〜12時半、14時〜17時の間に
代表番号06-6976-3081に
お電話の上、ご予約をお取りください。
*土曜日は午前中のみ、日曜日、祝日はご予約承っていません。

時間外のお電話は繋がりましても、予約はお受けしかねます。

予約時間や予約日の変更を繰り返す方につきましては、
予約自体をお断りすることもあります。

また予約なしで直接来院される、
飛び込みの方はお断りさせて頂いています。

来られましたら、入り口横のインターフォンを押し名前を言って頂き、
インターフォン下のボックスに保険証をお入れください。
感染拡大防止の為、
決して院内には入らないよう、ご協力お願いいたします。

駐車場側でお待ち頂きましたら、看護師が対応します。

駐車場横で対応させて頂くため、寒い中お待ち頂いております。

ご来院される方は予め、防寒対策もお願いいたします。

出来るだけ、お車での来院をお薦めしています。
お車でお越しの方は検体採取、お会計等は車内でご対応させていただきます。
(院内駐車場にお停めの方のみの対応です)

*駐車場は台数に限りがある為、
満車の際には近隣のパーキングにお停めください。


検査の内容、処方の内容につきましては医師の判断になります。

在庫僅かになってきており、ご希望に添えない場合もあります。

医師の診察につきましても、基本的に問診で行わせて頂いています。
咽頭の診察、胸部の聴診など、近距離での感染の原因になりうる診察は
特別な場合を除きお断りさせて頂いています。予めご了承ください。

現在、外来担当の職員だけでなく、別部署からも職員総動員で一丸となり、発熱外来に臨んでおります。
不慣れな点もあり、ご迷惑おかけする事もあると存じ上げますが、何卒ご容赦の程よろしくお願いします。
TOPへ戻る