新深江クリニックのご案内

新深江クリニック / デイケアセンター

駅近の公道会病院斜め向かいにオープン

平成23年11月に「新深江クリニック」および「デイケアセンター」を「公道会病院」の斜めむかいにオープン致しました。これに伴い公道会病院に換わって、内科・外科外来、そしてデイケア(適所リハビリテーション)がこちらの施設が担うことになりました。

人にやさしい設計の新深江クリニック

新深江クリニックは広々とした待合と、各最新の検査機器を備え、これまでの公道会病院外来と遜色のない診療が可能です。また、常に公道会病院とも密な連携をとっており、ご利用される患者様に、よりよい医療サービスの提供が可能となっています。

毎日が楽しくなるデイケアセンター

デイケアセンターでは、利用者様に開放感を感じて頂き、ゆったりと過ごして頂ける施設を目標ににスタッフ一同取り組んでおります。
「新深江クリニック」と「デイケアセンター」を通して、これまで以上に地域密着型の医療と介護の提供に取り組んでいきたいと考えています。

院長からのご挨拶

平成23年11月に公道会病院の内科外来部門、外科外来部門、デイケアー部門が独立し、公道会病院のすぐ前に新しく新深江クリニック、およびデイケアーセンターとして開設スタートいたしました。今後も今までと変わらず、かつ今まで以上に地域密着型のクリニックとして公道会病院とともに患者様の心身両面でのご健康にお役に立てるようスタッフとともに誠心誠意努力しますのでよろしくお願い致します。


当クリニックでは、呼吸器専門外来、総合内科、糖尿病、総合外科として風邪などの一般内科、外傷などの一般外科の患者さんにも対応いたします。


整形外科外来につきましては、これまでどおり公道会病院にて診療を続けておりますのでご相談下さい。また、当クリニックに受診し、入院が必要な患者様はまず、公道会病院で対応、入院して頂くことになりますが、患者様のご希望により通院、入院を問わず紹介状を作成の上、ご希望の基幹総合病院や当クリニックの連携病院へのご紹介もいたしますのでお気軽にお申しでください。


 当クリニック2階ではデイケアーセンターを開設しています。すでに多くの方にご利用をいただいており、お風呂介助やリクリエーション、リハビリなどのサービスを提供しています。


ご家族の介護のご負担を少しでも和らげ、利用者様に心より楽しんでいただけるよう努力しています。また、当デイケアーセンターの特徴として、施設ご利用時には1階に医師、看護師を含めた医療スタッフが常に常駐しておりますので、急な体調不良など万一の場合でも素早い対応が可能ですので、利用者様や、ご家族様にも安心してご利用いただけるものと考えております。


ご利用をご希望の方は無料体験入所も受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。ご利用は介護保険での施設利用となります。


65歳以上で介護保険未加入の方には当クリニックで主治医意見書を作成いたしますので此れもお気軽にお申し出ください。


スタッフともどもご利用を心からお待ちしております。
                                院長 天野 祥子